楽ストリート「人生に楽をみつけよう」

健康オタクなおばさんの人生観。脳出血で倒れた旦那さんのとの生活などを書いています

指ヨガで改善!(便秘編・・・)

指ヨガをはじめてから自分の指も毎日とてもよく押したり、さすったり

するようになりました。

毎日自分の指に触れることで自分の体調もわかるようになってきます。

最近はそれほど痛いと感じる箇所はないのですが、押していて激痛?クラスで

痛い箇所が1か所だけあります。

それは左手の親指の付け根あたり・・・

自分は痛さに強い方だと思うがここだけは本当に痛い・・・

どこか体調悪かったか?と思いあたることがひとつ・・・

そう便秘気味・・・

何日も・・・というわけではないのですが、どうも毎日スッキリできない

年齢的にも皮下脂肪、内臓脂肪つきやすく、メタポも心配💦

便秘だけのせいにするわけではないですが、おなか周りはとってもヤバい状態・・・

このまま、歳を重ねていくわけにはいかないよ・・・

指と手をもみほぐし、便秘を改善して、おなか周りも改善?していきたいと

思います!

結果後日、ご報告します!

そして指ヨガで大切なのは痛気持ちいい

ぐらいにやることなのですが、自分の指だとかなり強く押してしまっています・・・

あまり強くやりすぎてもよくないので

くれぐれもやりすぎないように気をつけてください!

f:id:zunzun504:20181014205457p:plain