楽ストリート「人生に楽をみつけよう」

健康オタクなおばさんの人生観。脳出血で倒れた旦那さんのとの生活などを書いています

寒暖差!

今朝は寒かったですね・・・

1カ月前は猛暑で最高気温は35度ごえ

今朝の気温は15度・・・

来週はまた30度近くまで上がるとか、

いくら健康体でもこんなに気温の変動が大きくては

からだにも応えます・・・

わたしは普段は肉体労働(詳しくはかけませんが)で

夏場は大量の汗をかきますが、今日はめずらしくあまり汗をかきませんでした。

逆に外に長い間いると冷えてしまいました。

これから冬に向かうと冷えも気になりますよね

手指をこすって血行を良くしましょう

脚が冷えてる時は親指、小指が脚部

になりますのでここをよくこすってくださいね

明日は朝は冷えていても昼間はひさしぶりに晴れて少し汗ばむ陽気

になりそうです。

寒暖差

の厳しい季節ですのでからだをよくほぐして

健康に気をつけましょう!

時間のない時は手指をもんだりぶらぶらさせるだけでも違いますよ!