楽ストリート「人生に楽をみつけよう」

健康オタクなおばさんの人生観。脳出血で倒れた旦那さんのとの生活などを書いています

映画「ライオンキング」鑑賞!ハクナ・マタタの精神で!

今日は旦那さんがデイサービスに行きました。

介護休暇も残り少ないし家でゆっくり過ごせばいいのですが、

映画「ライオンキング」が観たくなり、

旦那さんがデイサービスに行ったあとすぐに家をでて

観に行きました。

介護休暇をとりながら、旦那さんがデイケアやデイサービスに

いっている間にかなり好き勝手なことしていますが、

もう少しで職場復帰。

今はいいんだよ

と自分に言い聞かせながら出かけました。

まだお盆休みの人も多いし、土曜日なので

みなとみらいは混んでいました。

(そう、実は横浜に住んでいます)

今日は台風一過のせいもあり猛暑

涼しい室内を求め、

映画館はあふれんばかりの人でした。

家を出る前にネットで残席を確認したら

残り少なかったので

予約しておきました。

今はこういうシステムがあるから本当に助かります。

少し前まで一人で出かけるのが苦手だったのに

この半年でかなり一人で出かけることに

慣れました(いいのか、わるいのか?)

 

さて「ライオンキング」ですが

超実写版?とのことですが、

すごい映像

そしていつ聞いても

音楽がいいです。

劇団四季の「ライオンキング」

大好きで何回か観ましたが

いくたびに涙がでます。

映画「ライオンキング」

は涙はでませんでしたが

元気がでました。

今までのライオンキングより女性(メス)の

強さを感じられたこと。

ナラが幼少期も大人も女性らしい強さが

あって良かったです。

そして先ほども書きましたが

音楽に元気をもらいました。

今のわたしに響いたのは

「ハクナ・マタタ」

スワヒリ語とのことですが

日本語では

心配ないさ、どうにかなる

といような意味とのことですが

今のわたしには心配事ばかり

心配するのは仕方ないけどどうにかなるさ

と思いなさい

ってシンバ、ティモン、プンバァ

が歌ってくれているようでした。

ライオンキングはストーリーを

知っているのに何回も見たくなります。

映画も良かったけど

久しぶりに四季のミュージカルも

観たくなりました。

もちろん今すぐには無理ですが

ロングランでまだまだやってくれると信じて

旦那さんがもう少し落ち着いたら是非いきたいです。

帰りに閉店セールをやっていたおで

衝動買いをしてしまいました。

シロクマの抱き枕に加えての

動物アイテム?

リスのマッサージクッションです。

なかなか心地よい振動で

腰痛予防にいい感じです。

f:id:zunzun504:20190817232055j:image