楽ストリート「人生に楽をみつけよう」

健康オタクなおばさんの人生観。脳出血で倒れた旦那さんのとの生活などを書いています

ハンドケア‼

気がつけばもう10月・・・

昨日、今日はかなり暑くなりましたが季節は

乾燥肌のわたしは毎年、手がカサカサ。。。

早い時は9月ごろからひび割れ( ;∀;)

乾燥肌なのに洗い物するのにもゴム手袋するのが嫌なので

素手で洗い。

ハンドクリームもいつも持ち歩いているのに面倒でつけない。

毎年、ひび割れで、痛い思いをしてから後悔しています・・・

龍村式指ヨガには自分自身で行う方法のほかに

二人でおこなうペアハンドヒーリングがあります。

ペアの相手の指をもみほぐすのでカサカサの手では癒されないですよね・・・

なので今までより自分のハンドケアにも意識がいき

ちょっとかさついてきたら、クリームを塗ったりマッサージしたりと

気をつけるようになりました。

今年の冬はひび割れしないようにしたいです1

さて、ペアハンドヒーリングですが最初は相手の手にふれることにも

抵抗を感じる方もいると思いますが、施術する方もされる方も癒されて

ついウトウトとなってきます。

いろいろな職場やお見合いなどでも使われたりしているようです。

ペアハンドヒーリング

摩擦を軽減するためにマッサージオイルを使用することを

すすめています。

わたしもすぐにオイルを買いに行ってしまいました。

地元の駅ビルの一番入り口に近いお店で衝動買いしたのが

f:id:zunzun504:20181002222722j:plain

ジョンマスターのラベンダーのオイルです。

今後はアロマにもはまってしまいそうです。