楽ストリート「人生に楽をみつけよう」

健康オタクなおばさんの人生観。脳出血で倒れた旦那さんのとの生活などを書いています

パワースポットでパワーをもらおう!

最近、人間関係で少々疲れていましたが、偶然にも立て続けにパワースポット

言われる場所に行くことができました。

特に信仰心とかありませんが、目に見えない素敵なパワーをもらった

気がします。

本日の目次

  1. 品川神社
  2. 来宮神社
  3. 本日の指ヨガ1ポイントレッスン

1・品川神社

f:id:zunzun504:20181110214018j:plain

 先日、さそり座の新月の日と言う、素敵な日に偶然にも行くことができました。

この日は楽しみにしていた、。コモ予防ヨガの講習会の日でした。

(このお話はまた後日・・・)

待ち合わせの京急線新馬場(しんばんば)駅から程近いということで、

講師の先生が連れて行ってくれました。

北口から歩くこと2、3分で何やら立派な鳥居が見えてきました。

この神社は徳川家康関ケ原の戦いの時に戦勝祈願した神社とのことですが、

最近は金運のパワースポットとして人気があるようです。

本殿横のいくつもの朱塗の鳥居の先に

f:id:zunzun504:20181111203803j:plain

一粒萬倍!

まさにこの日は一粒万倍日、しかも新月(さそり座)

これだけでなんかラッキーな気分に・・・

この奥一粒萬倍の泉がありそこでお札を洗わせていただきました!

そこにいた方にお話しを聞くと8の日には必ずお参りにきているとのこと、

8は横にすると∞(無限大)にあり縁起がいいそうです。

そしてここには板垣退助のお墓もあると伺いお参り・・・

そして

f:id:zunzun504:20181111205526j:plain

この大木の下にいるだけでパワーをいただけた気分・・・

(すみません・・・何の木か忘れました(-_-;)・・・)

お天気も良く素敵な日にこのようなパワースポットにこれたのは

本当にラッキーでした。

この後の講習会が充実していたことは言うまでもありません!

 

2・来宮神社

普段パワースポット巡りをしているわけではないのに

その二日後に熱海の来宮神社へ・・・

f:id:zunzun504:20181111211458j:plain

ここは若い参拝客も多いということでいたるところにスマホスタンドがあるという

親切さ!

参道の横は竹がありなんかおしゃれな感じ・・・

f:id:zunzun504:20181111212105j:plain

有名な大楠は本当にすごく大きかった(笑)

樹齢2000年以上とのこと

周りを1周すると寿命が1年延びるそうです・・・

f:id:zunzun504:20181111212633j:plain

ちょっと写真がよくありませんが、本当にすごいんです!

熱海に行った際には足をのばしてみる価値はあると思います!

 

   と立て続けにパワースポットにいくことができました!

神頼み?をするタイプではなかったのですが、

とても癒された時間を過ごせました。

どちらもまた行ってみたいです!

3・本日の指ヨガ1ポイントレッスン

自分で言うのもなんですが、どちらかと言えば穏やかなタイプ?

でも最近ちょっとイライラすることも・・・

そんな時におすすめなのは

手のひらのへそや丹田にあたる部分

(手のひらの中央とその少し下)

を指圧することです!

自律神経のバランスが整いやすくなりますので

ためしてみてください!

f:id:zunzun504:20181111213942j:plain