楽ストリート「人生に楽をみつけよう」

健康オタクなおばさんの人生観。脳出血で倒れた旦那さんのとの生活などを書いています

ペアハンドヒーリング!

指ヨガは自分自身の手指を施術するやり方のほかに

ふたりで行うペアハンドヒーリングという施術もあります!

f:id:zunzun504:20181018221015j:plain

初対面の人とはなかなかやりにくいかとも思いますが、手指をもみほぐされていくと

ついウトウトとしてしまいます。

わたしも最初は少し抵抗がありました。自分の指はシワシワだしさわられたくないな

とか

まして自分が施術してあげるなんて大丈夫かな?とか

でもあまり緊張したりしていると相手にもされが伝わっていまいますので

お互いにリラックスして施術するのがベストです!

自分が小学生のころは運動会でフォークダンスがあり、好きな子と手を触れあうのが

うれしいような、はずかしいような時もありました(;^_^A

ペアハンドヒーリングはお見合いパーティーで使われたこともあるとか

手を触れあうことでカップルの成功率も高くなりそうですね・・・

f:id:zunzun504:20181018222745p:plain

最初は緊張してしまうかもしれませんが、相手に不快な気持ちを与えないように

感謝の気持ちをこめて施術するようにすれば、施術するほうもされる方も

ついウトウトと気持ちよくなってきますよ!

ご夫婦、カップルはもちろん年ごろのお子さんとやってみるのも

いいかもしれません。

この時も呼吸を意識することは忘れないでくださいね。

硬いと感じるところはよりほぐして柔らかくしていくことが理想ですが

人によって痛さの感じかたは違うので、相手に確認しながら

痛気持ち良く感じる力加減で行うのがベストです!

うちの旦那さんは痛さにすっごく敏感でかなりの痛がりなので

すぐに「痛い」と言われてしまいます・・・

この面倒な(?)相手をウトウトさせるようにするのが

今のわたしの目標です(笑)